買い物はレジャーにしてはいけないと言うけど。

きょうは、1週間分のまとめ買いをしてきました。

土曜日が多いです。そして、週の途中には、牛乳や納豆など他少し買い足しをします。

車で、いろいろなスーパーに行ってます。

一度にまとめて、大量買いする人も少なくないです。

産直野菜で買い物して、次はちょっと離れた大型スーパーへ。

ここは、レジカートがあって、自分でスキャンして品物をかごへ入れます。

1度やってみたかったのです。

プリペイドカードは、以前作ってたので、ピッとして 番号を入れて、

チャージはお会計前にできるので、あとからすることにしました。

商品を入れていくと合計金額が出ます。予算は6000円です。

やっぱり止めた商品も、自分で取り消しができて、商品を戻すだけです。

もう、5千円いったか~ 6千円手前でお買い物を止めました。

そして6千円をカードにチャージして、お会計へ。

店員さんが何個かチェックして、終わりです。

雑多ですいません。今日買ってきたものです。

レジカート、以前見たYouTube、外国の買い物はこれでした。

何よりいいのは、予算が守れること。

いつもなら、あと2~3つは買ってたとこ。やばいやばい。

全部で7700円(2件の買い物で)でした。


節約のひとつに、買い物はレジャーではない というのを聞いたことがあります。

メモを見て、いるものだけを 買う。

私はそれでもいいのですが、夫は嫌らしい。色々見てみたいそうです。

アイス売場の前で老夫婦が「このアイス美味しいよね~」と言ってるのを聞くと、

なんかほっこりしました。

2月に子宮頸ガンの検診へ行った時、ポリープが見つかって、

その場で切除したのですが、そのあとずっと変な感じなんですよね。

月曜日、もう一度レディースクリニック行ってこようか、悩み中です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

★このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

年金

前の記事

「低コスト生活」