節約には段取りが大切。

今日は黄砂が多いらしい。晴れてるけど、向こうの山が黄色っぽく見えます。

ゴールデンウイーク明けに、いよいよ水回り(風呂 洗面所 トイレ)の

リフォームに入るのですが、

壁紙と床、巾木の見本をもらって、2週間。

アクセントをいれた(一面だけ違う色や模様)ら、おしゃれ?

前面、柄模様にする?

果てには、夫と意見が違って、小競り合い。

そして、1周回って、結局すべて白、床も少し大理石ぽい白、巾木も白に。

もともとセンスがないのに、おしゃれにしようとしたのが、間違いでした。

病院みたいになったら、どうしよう。。。

午後からは、シルバー人材へ。託児のお仕事の説明を聞きに行きました。

こちらは、あまりお仕事がない時もあるそうで。

でもとりあえず、登録しておけば、お仕事も回ってきそうです。

月1に会議もあるそうですが、お局さまがいないように。

どんな仕事でも、人間関係ですよ。

水煮の大豆に片栗粉つけて、フライパンで油で焼いて砂糖醤油で味付けしました。
食べ出したら止まらない。

明日は、京都へお墓参りの予定です。

観光地にあるので、桜が散ってから行こうと思ってました。

人出がマシでありますように。。。

夫もついてくるそうで、交通費節約して、

帰りは私鉄で帰ろうかな(時間がかかるので、夫は嫌がりますが)

明日の晩御飯、どうせ疲れて作れないと思うので、買ってきました。

冷凍食品、1つ298円(税抜き)です。

これに、サラダと味噌汁をつければ、と思っています。

出かけた帰りに、出来合いおかずを買ったら、揚げ物が多いし、もっとお金がかかる。

今回はトップバリュですが、500円弱でこちらより豪華なおかずセットもありますね。

おかずセットの在庫、けっこう減ってます。高齢者が買うのかな。

とにかく節約には段取りが大切! (たまには散財しますが)

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

★このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。