自分のペースで1日を過ごす。子供が小さい時は、孤独だった。

午前中は、畑へ。

夏野菜のための土づくり、肥料を入れて畝を作りました。

5年目でやっと土が柔らかくなったが、気を抜くとカチカチになる。

雷が鳴ったので、切りよい所でやめる。ここら辺は雷が多いので怖い。

今日のお金になる行動。(毎朝、お金の大学 両学長のライブを聞いてます)

シルバー人材で、託児のお仕事があったので、説明を聞きに行くアポを取る。

3月の仕事の銀行振り込みが、昨日ありました。数千円だけど、有難い。

もう、パートしていたお金の感覚は、忘れました。

働くなら、1ヶ月5万以上は欲しい、ある程度の時間を働きたいと思ってたけど。

この歳になると、自分の時間も大切という考えに。

手作りおはぎが半額!義理父母、父母みんなおはぎが大好きだったので、仏壇にお供えしました。

自分の趣味の時間、夫婦での行楽や旅行、毎日の家事など。

義理父母、父母や叔母たちが亡くなったあとの整理。供養。

自分たちの終活などなど~ いろいろやることもある。

体力も落ちてきてるので、たくさんはできないけど、マイペースで。

仕事 趣味 家事 その他。

すべてのバランスが保たれると、その日の満足度が高いです。

産直で小さめですがたけのこ買いました。
まだ高いけど早く食べたくて。

おばちゃん(おばあちゃん?)の力が、助けになるかな。

できるかな、とりあえずやってみよう。

私は息子を産んで、長女が生まれるまで4年ありました。

息子と2人で、馴染みない土地での子育ては、孤独だったな~

一応、公園で知り合ったママ友もいたけども、さほど親しくなるまでには。

(私は慣れるまで、時間がかかる)

夫も仕事が忙しく、息子もやんちゃで、ちょっと煮詰まった時期もあった。

いろいろあったけど、何とかなるよ~と、当時の自分に言いたいよ。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

★このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。