着物を少しずつ手放す。

以前着物について、2つ記事を書いてます。

着物のシミとしわ。 | 森の中で想う (sara-intheforest.com)

着物の整理、メンテナンスは時間も費用もかかる。 | 森の中で想う (sara-intheforest.com)

そろそろ夏に向けて、夏の着物を整理しようと、取り出しました。

夏に着物は着ないと思ったからです。

で、近くのリサイクルショップへ。

もう驚かないけど、数枚の着物で 50円でした!

生地はいいもの。だけど、そんなものだよね。

そのあと、お店の着物売場を物色したら、以前50円買取りされたものが、

500円で売ってました~

それより驚いたのは、親子っぽい女性が2人、カートを持ってきて、

端から熱心に見てる。気迫がすごい。なんだかせどりっぽいです。

留め袖を試着してる親子もいて、結構盛況??

時間はあるので、試しにメルカリに出品してみました。

写真撮ったり、測ったりで、手間かかるけど、

安く買いたたかれて、せどりに持って行かれるのも、なんだかな~なのです。

恥ずかしながら、着物の知識もないので、出品の説明に詳しいことは書けないし、

何十年もタンスにしまってましたが、未使用品です。

そしたら、売れたんですね~ 若いひとに。なんだか嬉しい。


着物の買取り業者に、買い取ってもらうことも考えましたが、

いっぺんに、すべて手放してしまうのは、躊躇したし、

電話で聞いたら、貴金属はありませんか~と言われたので、やめました。

八重桜も終わりです。

まだ1つしか売れてないけど、これからもやってみようかと思います。

未使用でも、ちょっと傷みがあったり、売るのは無理なものは、

やはりリサイクルショップへ、となるかな。

自分のものだし、ボチボチやってみようかと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

★このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。