仕事第一ではない生活。

きょうは、午前中にシルバー人材のあるお仕事の会議を

見学させていただきました。

みなさん私より年上と思われましたが、すごく発言されてました。

考えた末とりあえず、こちらのお仕事に参加させていただくことにしました。

「迷ったら 行動!」です。先の事をうじうじ考える性格なので。

もし、合わなくてやめても、他のお仕事があると思えば、ちょっと気が楽です。

自分のペースで、やってみます。

こういう「会議」の雰囲気は、ほんと久しぶりです。

マンションの管理組合、PTAの会議などなど。。。

でも、苦手ですわ。

PTAは転勤先と地元に帰ってきてから、幼稚園の執行部や小学校の役員になり、

(いままで役員やってない人~となると、自然と転居してきた人になる)

コミュニケーションが下手で、人をまとめるのが無理な私には、

いやだったな~

GWに帰って来る息子のために、肉を買いました。
800gで、合計6200円ほどでした。

この年になったら、無理することはないので(色々がんばりすぎたと思ってる)

趣味や他のこと優先で、仕事はおこづかい程度もらえれば十分です。

(というか、そんなに稼げない)


GWは、友人と初めてのバスツアーに参加予定。

あとは、息子が来るくらいでしょうか。それと、夏野菜うえます。

天気が良ければ、大物洗濯と、家の掃除と整理かな。

以前は、夫も私も、GWはずっと仕事だったので、今でもあんまり関係なし。

人が多いのと、値段が高いのは、苦手です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

★このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

着物

前の記事

着物を少しずつ手放す。