初めてのバスツアー。

昨日は、友人とバスツアーへ行ってきました。

世の中、シニアにバスツアーが人気なようで、私も初めて参加しました。

大阪駅に9時45分出発。到着は22時半。家からだと朝8時~11時半の帰宅でした。

疲れた。。。

行く先は、三重県からジャズドリーム長島(アウトレット)なばなの里です。

初めての来訪です。

三重のドライブインで松坂牛のすきやき。
三重アクアイグニスでいちご狩り。

三重 アクアイグニスという施設、今回はいちご狩りとパンしか買えなかったけど、

なんだかおしゃれなとこですわ。温泉もあるのね~

そして、ジャズドリーム長島、アウトレットへ。

私は特に買いたいものもなく、自宅近くにもアウトレットもあるので、

見るだけでした。

横には遊園地が。ジェットコースターがたくさんあるんですねー!

そして、なばなの里へ。入園して暗くなるまでに、食事をしました。

これが有名な光のトンネルですね。
ベゴニア園も綺麗でした。

個人で1日でこんなに回れない。

しかし、滞在時間が限られているので、常に時間が気になる。

そして、みんな「お土産」を買う買う~

私も、買うつもりはなかったけど、ういろうや寿がきやラーメン、パンを購入。

バスツアー以外の出費は、食事2110円 お土産1870円 交通費2000円

合計6000円ほど。

ツアー代が12980円(毎月積立)なので、約19000円 のお楽しみでした。

しかし、15時間半のお出かけ。遊ぶのも体力あるうちですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

★このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。