母の日にプレゼントは無し。

5月になると、母の日セールが目につきます。

今年は5月12日が母の日だそうです。

最近は子供から、母の日にプレゼントもらってないです。

というか、子供の頃からも数回くらいしかもらった記憶がない~

ここ数年はもちろん何もなし。

息子はGWに帰省した時に、旅行のお土産をもらいました。☟美味しかったです!

5月は息子の誕生日があるので、数年前までは食べ物を送ってましたが、

いい年なので、もういいよ~と言われたので、やめました。

実は私も、定番のカーネーションをもらっても、その時はうれしいけど、

もらわなくても、いいかな。

そして、子供のこと考えてしまって

「一人暮らしで大変なのに、いいよ~」と言ってしまう。

でもなんかもらうなら、旅行土産で美味しい物をもらうほうが、嬉しいです。

初夏を感じると、春雨サラダが食べたくなります。

娘は女の子なので、ちょこちょこ食べ物(必ず消え物)をくれます。

先日は、リゾートバイト先から、名物送ってくれると言ってたのですが、

また「お金かかるからいいよ~(彼女はいま無職)」と、断ってしまいました。

素直にもらえばいいんだけど、やはり子供のこと心配して、つい遠慮してしまいます。


ちょっと困ったのは、友人との会話で、母の日のプレゼントの話題の時。

みんな○○もらった~とか。

私、いつももらってないと、真実を言うのもな~ みんなシーンとなりそう(笑)

あと、夫婦の実家同志で、お中元やお歳暮などの、贈り物のやりとりも普通?

私が結婚して数年は、うちの実家と夫の実家で、贈り物のやりとりしてたけど、

しばらくして夫の実家の方から、もう定年になってるので、付け届けは遠慮しますと。

その時はピンとこなかったけど、今では大賛成かな。

結局、形式ばったのがあまり好きではないのだろう~

最後までお読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

★このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。