ミニマリストに憧れたけど。

きのうは、夫の実家のことで、都会へ出かけました。

私は付き添いですが、書類のやりとりとか~こっちまで疲れました。

夫は末っ子ですが、1番若いということで、色々やっております…

御座候をお土産に。110円、ちょっと前までは100円きったてのになぁ。

メルカリの着物ですが、2枚目もすぐ売れました。

しつけつきの未使用ですが、喜んで使っていただける人に譲ることができて、

なんだかうれしい。

ミニマリストに憧れて、物をだいぶ捨ててきました。

大きなものは、婚礼ダンスや食器棚。押し入れ天袋もスカスカです。

でもある程度すると、ピタっと止まって停滞してしまいました。

着物と写真ですね。処分できない自分にイライラ。

なかなか捨てない自分に、落ち込んでしまう始末。

なばなの里のイルミネーションです。
ピラミッド。

でも今は、時間がたっぷりあるので、

ひとつひとつ、物に向きあってるという感じになりました。

これはメルカリで売れそうだなとか。これはリサイクルショップ行きとか。

これはもうしばらく、置いておこうとか。

ヒステリックに捨てるのも、あとで後悔しそうなので。

いまはある程度スッキリしているので、

これからは物を大切にしながら、整理していきたいのが、今の私が到達した考えです。

ネットでは、色々な情報が溢れていて、自分が正しいように主張してます。

まったく真似してしまうより、「そういう考え方も、あるんだ」くらいで、

取り入れるのは自分次第という、楽な考え方になりました。

すぐのめり込む質なので。。。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

★このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。