いつの間にか周りはシニアばかり。

先日、病院へ行った夫を、駅へ車で迎えに行きました。

時間に余裕があったので、雑誌を読みに、駅のそばの図書館へ。

図書館には、いくつかの雑誌の最新号が置いてるので、時々利用します。

さて、ゆっくり読もうかなと、周りを見渡しましたが、

座る席がない。

平日の昼下がり、いくつかのテーブルと椅子がありますが、

おじさん、おばさんで埋まっています。みんな雑誌や新聞を読んでます。

いまさらですが、シニアの人口が多い、、、

働いているときは、あまりシニアの人口が多いとは、特に感じてませんでした。

従業員は、私が上から2番目の年齢。接したり話すのは、年下ばかりです。

レジに来るお客さんは、午前中は年配の人が多いな~くらいで。

ところが、仕事を辞めて家にいるようになって、見かけるのは、

平日の午前中、自転車に乗ったり、ウォーキングしたり、ブラブラして歩いてる

シニア(特に男性)が多いこと。多いこと。

みなさん、定年になって、やることないんやね~

そういう夫も、病気をして再就職が難しい理由があるけど、ブラブラしてます。。。

しかし、女性は見かけない。奥さんは働いてるのかな。

フロレスタのドーナツwwやはり値上げしてた。

そして、今の生活では、ピアノの先生は60前くらい?市民農園は60~70代くらい?

シルバー人材は、70代。一気にシニア世界にどっぷりはまってます。

たまには若い子と話したいよ。

しかし、私も61歳だったわ。


今日は、不動産屋さんが、家へ来られました。

夫の実家、売却を頼んで4ヶ月ほどですが、まだ音沙汰なし。

今新築がすごく高くなっているから、中古を買ってリフォームする人いないかな~

角地の南向きだよ。

焦ってはいないけど、いつか売れるのかな~ 値段次第?

私のほうの実家を含め、整理してしまわないと、まだこの世に未練が残る。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

★このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。