怖いけどやってみないと前に進まない

先日、私のスマホだけ、格安SIMの日本通信に変えてみました。

(夫と同じ通信会社でしたが、家族割は使ってませんでした)

使い始めたばかりで、請求も来てないので、はっきり良かったとは言えないのですが。

ずっと変えてみたいと思ってました。

けれど、勇気が無かったんですね。

ちゃんと手続きできるのか。かえって金額が高くなっちゃうかも。などなど。

夫に変えてみると言うと、そんな怖いことできない~~と、言われたし。

私が変えて良かったら、検討してみるらしいです。

夫のように、やったことないことは、怖く感じるのが普通だと思う。

特にこの年になるとね。

でもやってみて、出費が減れば万々歳じゃん。

うじうじ悩んでる時間が長くなると、余計ストレスを感じます。

私は何事も石橋を叩いて渡るほうだけど、色々調べたし。

ダメだったら、また考えればいいじゃん。

最近は、そういう考え方をするようになりました。

悩んでいるうちに、寿命が来てしまうわ。。。

きょうは、着物を売ってきました。少しずつ整理していってます。

夏の着物は、汗をかいたら手入れが大変そうだし、もう着ないと思ったからです。

浴衣は1枚残しましたが、夏の着物3枚で50円でした(もう驚かない)

振袖 お宮参り 留袖 喪服など、節目のものは、まだ残してます。

少しずつ、必要のないものから、整理していってます。

今日リサイクルショップで、留め袖の試着をされてました。

レンタルも高そうだものね。

私もなんとなーく、気になる帯が。しばらくしたら安くならないかな?

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

★このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

☟読んでみたい本です☟