ほぼ働いていない私の収入。

今日でシルバー人材の、朝短時間お仕事は終わりです。

朝7時半に出ていくのですが、私の場合5時半に起きないと間に合わない。

早起きが続くと、ちょっと寝不足です。

長時間でも短時間でも、準備して出かけるのは、変りないですよね~

でもお金が頂けるのは、有難いです。

特に定職なしですが、去年1年どれくらいの収入があったのか、

調べてみました。

少ないですよ~~

シルバー人材22370 
アンケートサイト他18391
リサイクル14726(メルカリ リサイクルショップ)
ポイント23053(店舗 クレカ 地域振興など)
合計78540
年間収入です。

シルバー人材は、18日ほど出勤したでしょうか(1時間のお仕事です)

年間78540円でしたので、1ヶ月6545円でした。

今日は近場へお花見しました。
あるものでお弁当作りました。

今年は、もうちょっとシルバーのお仕事を探してみようかな。

短時間だし、年上の方ばかりで、今のところ難しい仕事ではないので、

ストレスなしです。

もうバリバリ仕事は無理なので、マイペースです。

意外とリサイクル、重にメルカリの収入があるな~と思いました。

もう売るものはあまりないけど、メルカリももうちょっとやってみます。

ポイントも侮れない。でもポイ活は積極的にはやっておらず、

これからもこのペースです。

こちらは満開までは、あともう少し。

6545円の収入は、私のおこづかい。

毎月5000円を生活費からもらうので、足して11500円です。

ピアノの費用や洋服を買うのですが、最近ちょっと赤字です。

使いすぎないようにしてますが、赤字分は自分の貯金から補填。

貯金は、小学校からのお年玉やらを貯めてたお金。

これはもう使ってもいいわ~というか、今使わないといつ使う??

子どものときは、61歳の自分なんて想像もできなかっただろうねぇ。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

★このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。