1000円単位の生活。

昨日は、先生と発表会の連弾、最後の合わせは、グタグタでショック。。。⤵

発表会は明後日なのに。レッスンですでにテンパってしまいました。

YouTubeで、大人のピアノを習ってる女性が、失敗動画をよく出されてますが、

ぜーんぜん上手く弾けてますよ。

もう当日は、気合いのような気がします。

月末なので、そろそろ来月の生活費を、銀行からおろしてこようと思います。

現金で、88000円です。

ATMで出金するときは、なるべく千円札は多めに。

食費、日用品その他、医療費、交際費、美容理容室代、など

袋分けをしているので、千円札が必要です。

また、クレジットカードは、使ったらお金をとりわけてます。

細かいお金までは、面倒なので、百円単位で四捨五入。

5800円使ったら、6000円取り分け袋に入れる。7200円使ったら7000円入れる。

請求額がきたら確認して、帳尻りを合わせます。

(これがめんどくさいので、クレカ払いはなるべくしないけど、無くならない)

新聞の契約更新でもらったカタログで、注文しました。流行り?のレンジでゆでたまご。

千円札の効果って、あるような気がします。

1万円札がお財布に入ってると心強いが、千円札10枚だとなんか心もとない。

だから使いすぎないかも。

デメリットは、何枚も出すときは、出し間違いしてしまいそう。

(働いてるとき、レジでよく重ねて多く出してるお客様がいたから)

ポイントも1000P貯まったら、使うことが多いし、

今日の朝のお仕事も、1回ほぼ千円いただける。

なんか、生活が千円で回ってる?

でもひと昔より、千円の価値が下がったような。

物価高を少し感じるが、それでも私にとっては千円は大事ですわ。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

★この記事はアフィリエイト広告を利用してます。