精進しなはれ。

いくつかのブログを、フォローさせていただいてます。

毎日ブログ周りをさせてもらって、楽しいです。

昨日は、81歳の女性のブログを見つけ、相続や親戚の話などいろいろ、

今までの人生を綴られている話は、とても参考になります。

ショックだったのは、久しぶりに訪れた同年代の女性が、

ご病気になって、闘病されていたこと。

1日も早く、良くなられますように。

改めて、自分もいつ病気になってもおかしくない歳になってると痛感しました。

ある方のブログで本の紹介をされていました。

それを拝見して、あ!新しいの出版されたんだ、と教えて頂いて感謝です。

「あきない世傳 金と銀」は全13巻です。今回は、特別巻上下の下。

まだ全部読んでないのですが、一章ずつゆっくり読んでます。

ーーー盛大に精進しなはれ。精進は、あんさんを裏切りませんよってになぁ。

幾世の鈴 あきない世傳 金と銀 特別巻下より

丁稚奉公へあがるときに、その店の店主がかけた言葉です。

私はやはり昭和生まれ、こういう言葉が好きです。

それに年を重ねると、時代小説が好きになるなぁ~~

古くなったバスタオルを切りました。
使い捨てウエスにして、ペーパー節約
(糸くずが多少でるので気を付ける)

午後から市のホールへ。ピアノが安くレンタルできます。

私は今のところ、週2回のペースで通っています。

よく会う中学の学生服着た男の子。今日も会いました。

私と同じ住宅事情か、ピアノが無いのか。

「おばちゃんも、がんばっとるよ~」と心で話しかける。

土曜日は、発表会。連弾で許していただいたが、緊張する。

しかし、とってもいい刺激だと思う。

60代、まだまだひと花咲かせたい。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

★この記事はアフィリエイト広告を利用してます。