服を買う前に、手持ちをチェック。

寒さも和らぎ、ようやくウォーキングの季節。

よい天気だったので、近くの公園へ。歩いて健康ポイントをゲットしました。

しかし指定されてるコースは7キロ。半分を歩いて帰りました。

次はまた今度。ゆるゆるですが、無理せず回数多くを目標です。

大きな池がある公園です。

衣替えの季節になると、バーゲンが始まります。

近くのアウトレットは今日から。無印良品週間も始まりました。

洋服の値段も上がっているので、やはりバーゲンは気になります。

池を覗くと「がぁ!」と威嚇されました(笑)

4月に友人たちと、バスツアーの予定があります。

(毎月グループで千円ずつ積立をしてますので、手出しはほぼ無しです)

あぁ、また洋服で悩みます。バーゲンで買おうか。。。

待て待て、慌てて買うと同じような服を買ってしまいそう。

年金生活、失敗はできない。

なのでその前に、春物の服をチェックしました。

手持ちの服の状態、トップスとボトムス、ワンピースなど。

何があって、何が足りないのかチェックしました。

バスツアーなので、ゆったりとしたカジュアルなワンピースがいいかな。

そして目に留まったこのトレンチコート。

これは何年前に購入したのか不明です。子供の入学式に羽織って行った記憶が。

となると、15.6年前?(衣服ノートはまだ作ってない頃)

アウトレットのバーゲンで購入したことは、覚えています。

早春の時期、少し肌寒い頃に便利でしたが、ヨレヨレ感が気になる。

そろそろお役目ごめんかな。


若い頃からおしゃれになりたいと思いつつ、この年齢に。

失敗をしてお金を無駄にしたくないから、定番ばかり購入するけど、

おしゃれな人は色々な服を試してるのかな。

これから老けていくばかりだけど、おしゃれ心は捨てたくないよ~

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村