ときどき無性にモノを捨てたくなる。

きょうもいいお天気なので、午前中に昨日のコースの残り半分を歩いてきました。

歩くのは山の中、頂上へはポイントチェックも無しなので、見送り。

らせん状に山を囲む道を歩いて、100Pの健康ポイントをゲットしました。

これは後々電子マネーに変えれるそうです。

今日は、5000歩ほどでした(20歳~64歳の女性の目標値は、8300歩、

65歳以上は5900歩だそうです)

61歳の私には少ないけど、歩きすぎると股関節が痛む時があるので、無理せずです。

(夫も然り、筋肉痛になるそう)

それと、お昼は必ず家で食べるので、早めに帰途につきました。

久しぶりの森林浴。まだ葉っぱはまばらです。

私はときどき、イライラして物を捨てたくなります。

種々雑多なものが目に入ると、イライラ~

今日は、前々から気になっていたタブレットを廃棄しました。

これは9年使ってて、古いバージョンなのでYouTubeも見れなくなりました。

(娘が学生のときに、スマホと抱き合わせみたいな感じで買わされた)

廃棄するのもどうしていいかわからず、そのままでした。

多くの遺品を見てきたので、こういう面倒くさそうなものは、

さっさと処分しないと、あとあと残されたひとが困ります。

スマホで中の情報を消し方を調べて、電気量販店の回収ボックスへ廃棄してきました。


午後からは、取説の整理。

ふと見ると、冷蔵庫が2012年で12年、

IHクッキングヒーターが2011年で13年経っています。

うーん、どちらも急に壊れたら困る電化製品です。

今年は、水回りのリフォームがあるので、難しいから来年でしょうか。

去年はエアコンを買い替えたし。

あと、このパソコンもいつ買ったか覚えてないくらいです。

漬物石になる前に、買換えしないと。

年金だけでは、電化製品まですべてまかなうのは、難しいです。

でも、心積もりがあれば、気分的に落ち着くかも。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

★この記事はアフィリエイト広告を利用してます。