食生活で夫婦喧嘩。

夫が働いてたときの休日は、お昼からビール。

それから寝るまでチューハイか、ウィスキー割りを何倍も飲んでました。

(もちろん注意しましたが、聞く耳もたず)

さすがに病気してからは、お酒は止めましたが、

最近は口寂しいのか、コーヒーをよく飲むようになりました。

コーヒーを飲むと、お菓子が欲しくなります。

どら焼きやきんつば、ワッフルなど、自分でよく買ってきます。

ちょっと間食が多いな、と私も眉をひそめてたのですが、

今朝、これが大量に届きました@@

テレビでやってて、食べたくなったらしいです。

そして、食糧庫にはこちらの割れも大量にあります。

(この商品は割れではありません)

おやつ。。。買いすぎ、食べすぎです。

私の家系は、糖尿病が多いです。

父母や兄弟は、糖尿の治療を受けてました(投薬のみ)

私は血糖値は少し高め、ぎりぎり薬を飲んでません。

検査したら、インシュリンの出が少し悪かったです。

最近は昔ほど甘いものは、食べたくなくなりました。

甘い物を食べすぎると、体がだる~~~くなります。

お正月もごちそう食べたら、体調があまりよくありませんでした。

そんな中で、大量のお菓子。夫は糖尿病ではないけど、

私と同じような数値です。

なんかキレてしまいました。体に良くないです。

健康に気を付けてもらわないと。もう病気は懲り懲りです。

どうして節制してくれないのか、わからないのが疑問ですわ。

性格の違い?

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村