収入は少ないけど、生活は今のペースがいい。

昨日は3か月ぶりに、親戚の空家へ草刈りと掃除へ行ってきました。

片道高速で2時間、家の草刈りはざっとですが、砂利の間からも草が出てきた。

ほんと植物の成長は恐ろしい。帰りにもう1軒の空家も様子を見る。

帰宅してからの晩御飯は、冷凍してた炊き込みご飯とビーフシチュー、あとサラダ。

出来合いのおかずを買いそうになった。ヤバかった~

今日は疲れたので、ゆっくり家事をする。

昨日の汚れた服を洗ったり、空家の浄化槽の振り込みしたり、お金の計算。

お出かけしたら、帰宅して荷物や物事をひとつひとつ丁寧に片付けていく。

そんな時間があるのが、うれしい。

働いているときは、家にいてもいつもバタバタしてた。

私は、もともとの性格は、おっとりしてぼーっとするのが好き。

要領があまり良くなく、何事もいっぺんにできず、用事はひとつひとつをこなす。

いつも、あー今日も何もせずに終わっちゃった。。。と虚しさを感じる時もあるが、

畑のスナップエンドウにネット貼れた(明日は雨)ピアノの練習できた、

手作りのご飯作れた、などなど。。。

毎日の生活が生きることだと、この年になって知りましたよ。

日常の生活が1番、そして尊い。

高速道路からの風景、偶然標識が写り込む。

県のデジタルプレミアム商品券が当選しました!

20000円で25000円使用できます。5000円は、マイおこづかいに。

いつも行くスーパーで、使えます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村