人と交わると、情報を得られる。

年金生活、運動不足になると健康が損なわれます。

でも寒い季節は、特に何かきっかけがないと、億劫になってしまう。

そんなこんなで今日は、市の企画で「ノルディックウォーキング」に

参加してきました。

日本ノルディックウォーキング協会から
画像をお借りしました。

ポールをお借りして、2キロ半くらい歩いてきました。

でも残念ながら、夫は左手が痛くなり途中からポール無しで歩く。

どうも手術した右肩をかばってしまって、左手に力が入るようです。

私は2回目なので、何となく要領はわかりましたが、これから一緒は無理か。

そのあと、モルックというゲームを、シニアのおじちゃんおばちゃんでやりました~

参加費は、ひとり250円でした。お安い。

市のアプリは、歩いたり指定されたコースのチェックインでポイントゲット。

住民の健康寿命を伸ばすための健康ポイント事業、乗っからせていただきます。

午後からは、シルバー人材の単発お仕事の説明会がありました。

前にもお会いした方なのですが、70代でとても活発で行動的そうです。

そこで、良い情報を教えてもらえました。

どうやら、隣の市でお安くプールを利用できるらしいのです。

うちの市では、コナミやNASなどの民間しかありません。

プールで泳ぎたいけど、お高い。

詳しくは聞けなかったのですが、あとでスマホで調べてみると、

1回200円?他市民だと300円?? お安いです~~

隣の市なので少し遠いのですが、車で15分~20分くらい。

機会があれば行ってみたいと思いました。


私は人付き合いがあんまり上手ではないです。

特にママ友づきあいが苦手でした。

娘が幼稚園入園と同時に、転勤で別の地へ行った時でした。

園で夏祭りがあったのですが、参加したら娘以外の女の子はみんな浴衣。

そっか~浴衣か~って。これは事前にお母さん方に聞けば良かったって反省。

娘も浴衣が着たかったと泣いてました(持ってたのにね)

かわいそうなことをしたと、いまでも思い出します。

人と交わると、得ることがあるなって。

決してベタベタでなくても、軽い会話で十分。

特にこれから同年代のシニアの情報は貴重です。

そんなことを思いました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

★この記事はアフィリエイト広告を利用してます。