遺品整理で疲れる。

昨日は夫に運転してもらって、私の実家の片づけに行ってきました。

高速で1時間ほどです。

父が亡くなって1年、母はもう丸7年になります。

父親の介護もあり、母の遺品整理も全然しておらず、月日が経ってしまいました。

あっというまに10年くらいすぐ経ってしまいそうです。

昨日は洋服に手をつけました。日常着は以前ちょっと片してましたが、

クローゼットはスーツやジャケットが多い(長年働いてたため)です。

しかしデザインが古く肩パットが入ってます。

服が好きだったので、手持ちをすべて数えるとゆうに100着以上はあるでしょうか。

おでんですが、関西では入れないちくわぶを初めて入れてみました。しかし夫の口にはあわずでした。

結局昨日は、まだ夏服が残ってしまいました。あ、着物もありましたね。

服の整理、すごく疲れました。

   服に思い出があると、思い出す。

   これは着れるかリサイクルか処分か、瞬時に判断しなければならない。

なんだか、脳がすごく疲れてしまった感じがあります。

今日ははぐたーっとなってしまいました。

しかし、こうして動けるのは60歳代のうちと思い、

ぼちぼちだけど確実に後片付けをしてしまいたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

家計

前の記事

金の亡者か~