ホットプレートでシュウマイ。情報過多。

最近、2つのことを同時にするのが、しんどくなってきてます。

料理しながらYouTubeを聞いたり(画像ではなく喋っているもの)するのを、やめました。

すると料理に集中できるようになりました。

テレビもいつもつけっぱなしは辛い。しかし夫はテレビをずーっと見ているか、つけっぱなし。

食事が終われば、自分の部屋で見てもらうようにしました。

家にいることが多いので、一休みするときは、用事もないのについスマホを見てしまう。

でも、ちょっと前に怖い夢を見ました。

朝起きて窓のカーテンを開けると、大きな飛行機が火に包まれているではないですか!

すぐ目が覚めたのですが、自分がそんな夢を見ることに驚きました。

テレビやスマホで、事故の映像を何回も見たからだと思います。

私は記憶力は良くないですが、絵や画像は頭にすごく残ります。


これは情報が過多の状態だと思い、なるべくテレビは見たいもの(ドラマなど)を集中して

見るようにしたり、特に用事がないのにスマホを見るのはやめます。

でも、夫はワイドショーが大好き。食事中はつけているので、完璧にシャットアウトは無理だわ。

「きのう何食べた」の最新刊を先日買ったら、さっそく作ってみたくなりました。

ホットプレートで作るシュウマイです。水を入れて蒸して、焼きシュウマイて感じです。

熱いのをからし醤油で食べたら、美味しかったです。

ギョウザやシュウマイ、豚まんに点心は大好きです~

他にもホットプレートレシピが載っていたので、やってみたいと思います。

家族が集まったときの焼肉のために、大き目のホットプレート。

鉄板が重いのであまり使ってなかったけど、これを機にどんどん使おう。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

★この記事はアフィリエイト広告を利用しています。