なんだか流されて短時間仕事。

きょうは化粧品のチークが無くなったので、無印良品へ。

アプリコット色しかなかったので、それを購入しました。

ついでに普段着のセーターをさがす。いまあるのは、黒と茶のタートルネックのみ。

でも先月よそいきを買ったしな。

アウトレットで散財、でも満足感。

でも普段着がない。

どうしようかと迷っていたら、シルバー人材から電話がかかってきた。

どうやら夏にした仕事が冬にまたあるので、その打ち合わせがあるという。

あれ?私するって言ったっけ。電話は1度かかってきたが、出れなかったので用件もわからず。

なんやかんや話して、結局することに。8日ほど、1時間だけの仕事です。

人間関係のない仕事って?

先日こんな記事を書いたばかりなのに。

担当の人の押しに弱く、短期間だし、そして何より

「セーター1枚買えるくらいのお金もらえるかな」って思っちゃったのです。

年金生活、ギリ生活できるけど、先のこと考えるとあまり散財できない。

こりゃ高校生が、おこづかい欲しくてバイトするのと変わらない。

なんだか、なんともいえない気持ちになりました。

でも、もう無理な仕事はしない。

そう思うと、いまはパラダイスと思えるのです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

★この記事はアフィリエイト広告を利用しています。

ただいま化粧品はプチプラです。