食費の節約意識を高める。

今日は雨が降って寒かったです。

マネーフォワードで家計簿をつけているのですが、

食費が5日で、すでに13000円越え。

月初に調味料のまとめ買いしたからかな。

月末にクリスマスやお正月準備など、出費がかさむので今は締めどきです。

黒豆を買ってたので、煮ました。

丹波産ではないので、値段はお安いですが、美味しくできました。

半分はいま食べて、残り半分は冷凍して、お正月に食べます♪

歩いてATMへ行ったついでに、近くの激安スーパーへ、

ひょいと見ると、ピザ(焼く前のもの)が3割引きになってました。

値引きして350円弱!即お買い上げです。大きいですよ~直径28㎝です。

マルガリータですが、具が少なかったので、玉ねぎと最後に水菜をトッピングしました。

お昼にいただきました。


ピアノの先生から連絡がきました。

怪我をされたようで、次回のレッスンがお休みになりました。

お年はたぶん同年代か少しお若いと思いますが、他人事ではありません。

私は骨折はしたことないのですが、これからは要注意です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ