人間関係のない仕事って?

毎朝読む新聞の悩み相談。

今日の相談は、パートが長続きしない女性。

職場に、意地悪な人や嫌な人がいたり、嫌なことをされると辞めてしまう。

好きな仕事だけど、人間関係で嫌になり、辞めてしまう。

最近は、頑張る気持ちや我慢する気持ちがなくなってきた気がします。

↑この方は40代らしいですが、

すっごく気持ちがわかります。

私はパートで20年働きましたが、仕事はふたつ。

1つは2年半(これは期間限定の契約)次は17年働きました。

ここは仕事内容が好きでしたし、嫌な事があっても、子供の教育費や住宅ローンのために

頑張って働きました。

でも60になると、ホント頑張る気持ちや我慢する気持ちがなくなってきた。。。

夏にシルバー人材でちょこっと働いたのですが、

仕事内容より、いろいろ指摘する年上の人が1人いて、閉口。

ホント1人でできる仕事があればいいのに。。。

悩み相談の回答も、1人でできる職種、人間関係のない職場を!とあるけど、

何があるのかな。すぐには思いつかないけど。。。


今日は久しぶりに本屋さんで文庫本を購入。

ぱらぱら(見て)ジャケ買いです。ネットではこうはいかない。

ショッピングモールのテーブルと椅子で、少し読みました。

まだ読み始めたとこです。レトロな喫茶店が舞台です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村ほし

★こちらの記事はアフィリエイト広告を利用しています。