古いものを売れば新しいものがやって来る。

空家の遺品整理をしていると、モノに対する考え方が変わってきました。

大切にしているものでも、本人がいなくなたら処分されてしまう。

アンティークとかではない限り、古くなればなるほど価値はなくなってしまう。

モノにも売り時、寿命があると思います。

なので自分のモノも、売れるうちに処分するほうがいいと思うようになりました。

私がいなくなった時「お母さん、たいしたもの持ってなかったね」と言われるかもしれないけど

処分するモノが少ないことに、感謝してほしいよ。

bookshelf with books

先日絶版の本が売れました。

そうすると、本棚に少し余裕ができました。

今まで置くスペースが無いからと、本を買うのを躊躇していました。

これで新刊の本が買えます→読んだらすぐ売ります→新しい知識が増えます。

循環よくなります。


昨日はリサイクルショップを覗きました。

いつも近所のに行ってるのですが、昨日は別のところへ。

ここは洋服が豊富です。開店と同時にせどりの人が2~3人いました。

ばばばば~とすばやく見て、かごに山盛り入れてます。メルカリとかで売るのでしょうか??

もし売れなかったら。。。とか思ったら、そんなリスクのあることできないよ~

結局なにも買わずに店をでました。

でもリサイクルショップ、見て回るだけでも面白いですね~

うちのダイニングの椅子、2脚はリサイクルショップで買いました。

1つは、こちらとよく似たものが3000円で売られてました。


もうひとつは、こちらによく似たスタッキングチェアも3000円で一昨年買いました。


どちらも作りがしっかりしてます。

掘り出し物を見つけると嬉しいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

★この記事はアフィリエイト広告を利用しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村