アウトレットで散財、でも満足感。

今月の後半に、学生時代の友達3人と久しぶりに食事することになりました。

集まるのはコロナ前が最後で、4年ぶりくらいです。みんな元気にしてるかな~

女子会(おばさんはこの言葉で止まっている)するときにいつも悩むのは、服装。

普段はほぼ無印良品、たまにUNIQLOです。

無印良品も、UNIQLOも私が買うのは、カジュアルばかり。

おしゃれな人はUNIQLOでも十分よそいきに工夫されるけど、そんなセンスは無し。

今回は、ちょっとしたホテルで食事の予定。よそいきの服が無い~

なので、洋服を買いに出かけました。

person holding shopping bag

家から車で数十分。アウトレットとイオンモールがあります。

久しぶりにアウトレットへ。

家にいてもテレビか寝ている夫もつき合わせる。ウォーキングくらいにはなるでしょ。

結構な人。バーゲンが始まったのか~ ここはわんちゃん連れの人も多いです(セレブだ)

ルピシアでなんちゃらというお茶の試飲を頂き、リンツでミルクチョコ1つ頂く。

(すいません。買わなかったです)

なんでグッチの入口に行列が!?(なんでかわからなかった)

ユナイテッドアローズで、ワンピースを。ロペピクニックで、コートを購入しました。

ワンピースは薄手ですが、一目で気に入ったので買いました。

11月なのでちょっと寒いかもと思いつつ、マフラーやショールでカバーするかな。

アウトレットなので、無印良品よりは1.5倍くらいの値段だと思います。

でも、無印の洋服は何年ももたないです(着る頻度にもよるけど)

こんな服を買ったのは、OL(これも久しぶりに使った)以来です。

でも、なんか満足感。普段からもう少しおしゃれしよう。

そして、明日からまたがんばろう~と思ったのでした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村