今のうちに見たい景色を見る。

今日は日帰りで鳥取砂丘へ行きました。

夫がどうしても砂丘を見たいというので。それに費用は夫が出してくれるそう。

なら、反対する理由はありません^^;

自宅から車で高速使って、2時間15分くらいで着きました。

なんだか人が虫に見えます。いいお天気、暑いくらいでした。

大きく山に見えるのは馬の背といわれてます。

そこを登りきると、

直角に真下は海です。馬の背の頂上は風が強いです。

山に囲まれたところに住んでいるので、海を見るとテンションが上がります。

水平線がなんて綺麗。

角度を変えると、誰もいない砂丘です。なんか異次元の世界。

でも真夏は無理です。暑すぎると思います。熱中症になるかも。

それに歩くのにけっこう足をとられます。体力の無さを痛感しました。

でも見れて良かった。こういう景色を見ると、

自分は、大きな地球に住んでるちっぽけな人間と思えます。

そのちっぽけな私の悩み事なんてちいせぇちいせぇ。

お昼は砂丘の道路挟んで前に並んでいるお店で、海鮮丼をいただきました。

これで1400円は安いです。

人気店だったようで、店を出たら売り切れの張り紙が貼ってありました。セーフでした。

そして、砂の美術館なるものがあって、見てきました。

ほぼ毎年テーマを替えて展示を行っているそうです。今はエジプト編です。

砂の芸術品。初めて見ました。


帰りは私が車の運転をしました。夜になるとほんと見えないから、太陽が落ちるまでに帰宅。

さすがに疲れました。

色々見て回れるのは60代のうち。旅行も体力使います。

でもこの世に生きてるのなら、叶うなら色々な景色を見ておきたい。

人生は意外と短いと思うのです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村