自分で何するか決めないといけない生活。

先日、無印良品週間なので、洋服を買いにいきました。

無印で買った黒のギンガムチェックのシャツ。そでが擦切れてきたので、リサイクルで

お店へ持って行きました。ポイントをつけてくれます。

これは2691円で5年前に購入しました。コスパ良かったな~

シャツがひとつ無くなったので、またシャツを買います。

スタンドカラーシャツのネイビーストライプです。

お値段も同じ10%引きで2691円でした。これは5年はもつかな???


今日は午前中畑へ。

玉ねぎの植え付け予定の畑に、石灰や肥料を入れて耕す。

鍬を振りかざすのは体力要ります。他の場所と合わせて4畝くらい耕すとへとへとに。

残っていた落花生もすべて収穫し、キャベツも1個取った。

採りたては、本当に葉っぱがみずみずしくて柔らかい。

こういうのが家庭菜園のだいご味だと思う。今日はロールキャベツにしよう。

お昼からは、市のホールの練習室を1時間予約しているので、ピアノの練習。

帰ってきたら夕方なので、夕ご飯の支度。

あっさりコンソメで煮ました。上にかかっているパセリのようなのは、

人参の葉っぱを電子レンジでパリパリにして冷凍したものです。人参も以前作ったものです。


働いているときは、仕事ありきで、残った時間に家事や用事、趣味の時間に充てていた。

年金生活になると、今日は何しようかと自分で配分しないといけない。

今日は充実したほうだけど、たいしたことしないで終わったな~と虚しくなる日もある。

シニアでよく聞くのは、毎日1つ出かける用事を作るようにすること、らしい。

何かないかと市政ニュースで探してみる。ヨガや体操、ボランティアはどうだろう。

。。。今まで忙しすぎたんだよね。こんなに時間があるのは幸せだと思う。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村