お墓参りと愉しみ。

一昨日の台風。昨日はもう影響はないと思ったので、京都までお墓参りへ一人で行ってきました。

しかしJRは在来線もまだ乱れており、大幅の遅れに信号停車が多々ありましたが、

無事京都へ着きました。

お盆の最終日。激混みを覚悟していましたが、心なしか少しマシ?

新幹線が停まってるせいでしょうか。

暑い中、無事お墓参りをすませお昼となりました。

最近お腹の調子があまり良くないから、お腹に優しいものが食べたい。

ゆば定食を食べました。お値段も良かったけど、美味しかったです。

優しい優しいお味です。

夫には物足りないと言われそうだけど、年を重ねるごとにこういうのを欲することがたまにある。

2480円。たまにはいいかな。自分のおこづかいから。

自分にお金を使うと幸せな気持ちになれるらしい。

節約節約、親や子供の為ならお金を使うのは惜しくないけど、自分にはもったいないなんて。

自分で自分をないがしろにするのは、いけないな。

京都は神社やお寺の宝庫。いつもならどこかへお参りして帰るけど、この暑さ。

体調を考えてお昼食べたらすぐ帰路へ。

京都駅で思い出した!あれ食べたい!買って帰ろう!

志津屋のカルネです。

ほどよい柔らかさのフランスパンに、マーガリンとハムと玉ねぎ。

玉ねぎスライスが苦手な夫もぺろりと食べました。また食べたいと思う味です。

次は他の種類も買ってみたいな~

相続はなかなか一気には進まないけど、のんびりしてたらあっという間に数年は経ってしまう。

自分の親を見ていたら実感します。

なかなか落ち着いた生活が送れない。。。と思ったけど、

考えたら10年くらい前から、遠距離介護や親や親戚の看取り、住宅ローンの返済や夫の病気。

その前は山ほどの教育費。

まぁいつも何かしらあって、それが普通と思ったらちょっと気が楽になりました。

どんな時も楽しみを見つけないとね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村