1日1時間という働き方。

台風が通過中です。西向きマンションですが、今のところ風は北↔南でせめぎ合い?

雨は強いですが、窓に向かっては風はこないです。

台風の速度が遅いのが嫌ですね。。。

来週までですが、先月から週3で朝の1時間ほどのシルバー人材センターのお仕事をしています。

1時間でも朝早く出るので、5時半には起きて準備しています。

短い時間ですが、お仕事となるとそれなりに緊張します。

1ヶ月15日とすると、1200円(この仕事はこの時給)×15日で18000円ほどに。

嬉しい収入ですが、やはり1時間というのは効率はどうなのかな~

仕事帰りは買い物や畑へ行って、あっという間にお昼に。

午後からは朝早いのでゆっくりしていると、もう夕方です。

できたら2時間くらい働きたいけど、そうそう都合良くいかないです。

隙間時間で無理なく働いて、報酬も多くは望まない。

シニアの働き方はこんな感じかな。

しかし70歳代が多そうなメンバー、年とると各々の主張が遠慮なく出る。

共同作業はちとしんどいぞ~


先日夫が友だちと神戸の元町の「青葉」へ鰻を食べに行きました。

久々に私一人のお昼です。

冷食売場でトップバリュの1人前チキンライスを98円ほどで見つけました。

これを電子レンジでチンしてオムライスにしました。おかずは前日の残り物。

私は鰻、まだ食べてないです。娘には先日送りました。

私も食べて元気にならんとな~

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村