自分のスマホ代を稼ぐ。

お金の流れを通帳ひとつで分かりやすくするために、

電気代やスマホ代などを銀行口座から引き落としに切り替えました。

その時に自分のスマホ代は自分名義の口座からの引き落としになりました。


ポイ活は地味にポチポチ貯めています。

アンケートサイトのポイント、WAONポイント、楽天ポイント、ハピタスなどなど。

楽天市場ではいるものを買いますが(ポイントアップデーに)マラソンは苦手です。

先日は来月の法事のためにお煎餅を買いました。軽くていいです。賞味期限も長い。


貯まったポイントは生活費の足しにしたり、自分のおこずかいにしたり、直接銀行口座へ振り込んでくれたり。

私の銀行口座への振込額が毎月1500円以上くらいは、コンスタントに入るようになりました。

わずかな金額だけど自分のスマホ代(1ヶ月2900円ほど)の足しになってます。

来月60からのお得なプランに適応されるとさらに安くなるので、頑張ればまかなえるかも。

なんだか大学生の時子供に「自分のスマホ代は自分で払ってな~」と言ってたのを思い出しました。

ポイ活も立派な収入。わずかですが自分のスマホ代くらいは自分で払いたい気持ちです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

アンケートモニター登録
家計

前の記事

確定申告作成終了。
家計

次の記事

1月家計簿締めました。