買い物したり映画を見たり。

昨日は2時間ばかり散歩してきましたが、寒い。寒すぎて耳が痛かったです。

イヤーマフが必要かも。

朝は今年最後の業務スーパーへ買い物へ行きました。

お米や強力粉、ドライフルーツや調味料と鶏もも肉2キロ(年末なので多めに)を買ったら、、、

お会計7000円でした! 何でも300円くらいが1単位の感じ。食材は無駄なく使い切ります。

seaside

お昼すぎから「Dr.コトー診療所」を映画で観てきました。

平日だから空いてると思ってましたが、始まったばかりか結構人が入ってました。

それも中高年が多い。。。日本にはほんと年配者が多い。。。

でも1年前は夫が手術して入院してたから、二人で映画観れるなんてほんと嬉しいなぁ。

夫は放射線の後遺症で皮膚がすごくかゆくまだ本調子ではないけれど、

こうやって日常がすごせるのが有難いです。


今月請求の水道代がいつもより3千円ほど安くなってました。

使用量も少しだけ減りましたが、4カ月間だけ市が補助を出してくれるそうです。

昔の私なら映画も贅沢と思ってましたが、夫の病気や叔母の看取りをして考え方が少し変わりました。

今がいちばん大切だということを知りました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
日々の暮らし

次の記事

年末年始の支出。