1日で1000円の電気使ってる。

うちは関西電力なので、はぴeみる電のアプリを入れて、毎日使用量をチェックしています。

12月の請求額は前月と変わらない1ヶ月17000円でした。

そしてここ5日間の概算料金が5160円!1日1000円。毎日千円札1枚使ってる計算。

このままでは軽く2万越え。高いなぁ。

使ってるペースはいつもと変わらず、先月は1年前に比べて使用量は減ってるくらいです。

1日すぎるごとに千円札を取られてると思うと、電気代節約に気合いが入ります。

rain of snow in town painting

亡くなった叔母から、ユニクロのヒートテック、ウルトラウォームのハイネックをもらってました。

それを今着ると暖かいww

灰色をもらってたので、今度は白。でももらったのとはちょっと布の感じが違う。

去年のよりちょっと改良してるのかな。

でももちろん暖かい。節電に最適。黒のレギンスも購入。

ただこれらは暖かいけど2990円と高めなんですよね~


一昨日は叔母がお世話になった先生や訪問看護、ケアマネさんらへお菓子を持ってお礼へ。

市役所でも手続き。片道車で2時間半はやはり遠い。

そして、11月に退院した92歳の父への面会へ今日行ってきました。

なんだかそういうのばかりの毎日です。自分へのケアも忘れずにしないと。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

アンケートモニター登録