年末年始の支出。

大根抜いたら三又でした~寒さが厳しくなると大根が美味しくなります。煮るとすぐトロトロに。

今週はクリスマスとお正月の買い物をしてます。

海老やステーキ肉にスモークサーモン、クリームチーズなどなど。

今のところ12000円ほど使ってます。まだ買い足す予定ですが、ほぼ食品代。

野菜以外はまた金曜日に買います。週末は人が多そうなので買い物は避けたい。

あと元旦に息子が近くの居酒屋さんで頼んだおせち料理を、持ってきてくれます。

その代金はいくらかな~お金はいいって言うけど、いくらかは支払いたいと思います。


今日は夫の家の墓参りへ夫とお義姉さんと3人で行ってきました。

お義母さんの家は今はだれも住んでいません。来年の夏の3回忌には家を処分するそうです。

一軒家には物があふれてます。今まで遠慮してたけど、近々処分するのならもらうことにしました。

賞味期限が近い飲み物や洗剤や漂白剤などなど。。。あとタオルも頂きました。

大事に使って節約したいと思います。置いといても処分されるのならね。

今年もあと10日あまり、明日は1月の生活費を前もって銀行でおろそう。

金曜日は給料日で混みそうだし、来週はバタバタしてそうなので~

しかしこんなに時間のある年末年始は初めてです。

ずっと夫も私も大晦日やお正月も関係ないお店で働いてたから。ほんと穏やかな日々です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

アンケートモニター登録