落ち着かない心。「かぜのたみ」さん。

ガンの進行が進んでいる叔母とは頻繁に連絡を取り合ってます。

食事の量も減り体重も30キロ後半。喋っていると最後のほうはしんどそうです。

医師はすすめるけど、私の口からは緩和ケアへ行ったらいいとは言えない。。。

本人の意思を尊重したいが、もう一人暮らしは限界かも。それを本人も少しずつわかってきてるようです。

私も自分で生活するのには年をとれば誰でも限界があるよ~とは伝えてますが。。。

お昼からはこの落ち着かない気持ちを抑えるべく、散歩へ出発。

このところ毎日欠かせない神社参り。今日は思い立って56日目。今のところ100日目標です。

そしてリサイクルショップを覗く。550円のブルー小花柄のワンピース購入。

画像にのせようかと思ったが、夫に酷評されて家着に。そんなにひどいかな。ちょっと安っぽいけど。

胃が痛いのでホットティー(フルーツフレーバー)

贅沢してスタバでちょっと一息、読書。気分転換になりました。おこずかいから洋服とお茶で1000円未満。

呑気そうに見えるけど、メンタル弱いのでこうでもしないと潰れてしまいそう。

両親の介護でも不眠症になって苦しかったので自己防衛です。自分を大切にしてあげよう。


夕飯作りながらタブレットでYouTubeをよく見ています。

最近のお気に入りは かぜのたみ【素敵な低コストライフ】 さんです。

なにがいいのかというと、作業しながらラジオ感覚で聞けます。

年齢やおかれた状況など違うけど、聞くことで節約意識を高められます。

生活水準をあげないよう気持ちをもっていってくれます。おすすめです~

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 アンケートモニター登録