節電プログラム登録で2000円分のポイントがもらえる。

秋も深まり、だんだん寒く感じるようになってきました。

昨日の新聞で節電プログラムの政府の支援策が記事になってました。

  参加登録で2000円分のポイント。

  電力使用量を前年同月比3%以上減らした利用者に1000円分

  受給逼迫時に節電を行った利用者に1キロワット時あたり最大40円分

12月から来年の3月まで実施する。とな。


うちは関西電力なので、はぴeみる電 というのに登録し、アプリを入れています。

電気の使用料や、ビンゴやスロットでちょこっとポイントがもらえます。

ちなみに今ここのパズルゲームに今ハマっております。

ここの「冬の節電プロジェクト2022」から登録するだけで、2000円分のポイントがもらえるそうなので、

登録だけ先にしました~半月程度で加算されるそうです。

いつもここのポイントはTポイントに交換して、20日のウェルシアデーに使っています。

日用品など買って、値上がりした電気代の穴埋めにしようか。

灯油代はいくらになるのか。今冬は厳しくなりそう。。。

青々とした緑も恋しい。

昨日は私の運転で大学病院へ。

夫が放射線治療と抗がん剤治療のため、今年の1月末につくった胃ろうをとる処置をしました。

昨年の11月に見つかった舌ガンからの肩へのリンバ転移から10ヶ月、

検査してあやしいところがなかったからです。ひと段落つきました。

先の事を今から心配しても仕方ないです。平穏が一番。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村 アンケートモニター登録