夫がご馳走してくれました。

夫婦二人とも無職なので、お小遣いは月5000円ずつです。

先月も娯楽費は0円でしたが、9月に外食をしました。

地元の中華料理のランチです。色々小皿にのってて、女子ウケしそう。

ランチはこれにカルパッチョのサラダとおこげのあんかけ、ももまんのデザートつきです。

1人2200円でしたが、夫がポンタPを2000P持ってたので、ホットペッパーグルメで予約して、

2人で4400円のところ2400円で済みました。

久しぶりのチェーン店ではない食事!

毎日のご飯作りにうんざりしてたときの外食はうれしいわ。


世の中は物価高。9月の食費が5万越えも娘の帰省だけが原因ではないかも。

昨日は火曜日だったけど、冷蔵庫をみたらもう1日いけそうだったので、買い物は無し。

火曜=お得な日として、買わなきゃ損!みたいな気もちになってました。

ちょうど食材がなくなった時が特売日だったらうれしいけど。。。

知らぬ間にそういう買い物のクセがついてたのですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

コツコツさんにおすすめです↓

アンケートモニター登録