今は少しゆっくりしています。

ただいま夫は今月末の放射線と抗がん剤治療に向けて療養中です。

食べ物は相変わらず柔らかいものしか無理ですが、全てが手作りではなくレトルトも使っています。

今はスーパーでもトップバリュ製品で介護食が色々出てるので助かります。

私も今月は仕事の時間を減らしてもらい、午前中で帰ります。

2人で過ごす時間がぐんと増えました。まるで毎日休日です。

結婚して専業主婦が14年、その間に子ども二人産んで育てて、働きだして20年。

夫ともども少し休みたい気分です。

しかーし、毎日生活するにはお金が必要なんですね。。。

お給料は12月はいつも通りでました。1月も有給があるので大丈夫そうです。

一応夫は休職中なので傷病手当金が2月からもらえますが、まだ申請していません。

手続きに時間がかかるので、困るとしたら2月からでしょうか。

医療費はボーナスや私のパート代でまかなっています。

ただ、いまはほぼ家にいるので、電気代や灯油代がすごくかかっています。

まるで80代の老夫婦のような生活。。。


病気のことは先生のおっしゃることをよく聞くような感じでしょうか。

自分で調べると不安が余計に広がるというか。あまりしていません。

人間はいつ死ぬかわからない

ニュースで事件や事故で亡くなる方をみるとそう思います。

病気でなくても、明日の保証なんてないものかも。

今は夫婦の時間を大切にしたい。(でも時々喧嘩もする)

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村