リサイクルで座りやすい椅子発見。

うちのダイニングセットは買って十数年、椅子のシートは破れかけてます。

駄目な椅子は捨てて、リサイクルショップでいいのがあれば買い換えてます。

だからひとつひとつバラバラです。

リサイクルショップは時々覗いて、今欲しいものがないかな~と物色してます。

椅子は背もたれが低いほうが圧迫感がないし、作りはしっかりしたほうがよい。

こちらはもう5年ほど前に、リサイクルショップで3000円ほどで購入しました。

脚に傷がだいぶついてますが、作りがしっかりして古くてもびくともしません。

後ろにキツツキマークがついているので、飛騨産業の家具と思います。


本当でしょうか。新品なら5.5万くらいしてます。中古でも万単位で取引きされてます。

ただ長時間座るとお尻が痛いので、クッションをしいて使用してます。


そして今回またいい椅子を見つけました。

ちょうど夫が座ってテレビを見るのによさそうです。

安定感があり、立ち上がるときに両手で腰を上げれます。

座席の裏にインテリアオフィス・ワンと書いてます。こちらの商品でしょうか。

買った椅子は座席背もたれはビニールです。


重ねられるのでスタッキングチェアと呼ぶそうです。12900円となってます@@驚き。

こちらの商品は、2750円で購入しました!

木の部分に少し擦り傷がありますが、全然気になりません。

安定感があり、立ち上げりやすくて、重ねられる椅子なので、ひょっとしたら介護の椅子かもしれませんね。

すぐに気に入った椅子が見つかることはありません。探し始めて数年は経ってます。

ちょこちょこリサイクルショップに通って、いいのがあってもすぐには買わず、

次あったら縁があるでしょう~というくらいにしてます。

私の場合即決でうまくいくことはないので。。。

家の近くに別の洋服専門のリサイクルショップがあるのですが、そこはいつも駐車場いっぱいです。

古着も若い人中心に流行っているのでしょうか。

洋服もチェックしているのですが、欲しいのは花柄のネルシャツ!などと決めてから行ってます。

これから収入が無くなるけど時間はたくさんあるので、物をじっくり選ぶことはできるかな。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村