今月の銀行の残高チェック。

久しぶりに畑へ行きました。スナップエンドウは覆いを外して、支柱を立てました。

今日は、支柱を立てただけで帰ってきました。ネット貼りは次回です。

畑仕事はついついつい長居してしまうので、1時間と決めてます。

つい夢中になり頑張りすぎると、体調が悪くなります。

この時期、畑はまだまだ冷え、すごく体にこたえます。

畑を始めたころは、よく通ってましたが、広さもいちばん小さいし、

何をうえるか計画立てて、ぼつぼつやってます。

しかし収穫したものは、貴重な食料です~


月始めに資産を計算して、増減をチェックしてます。

手元の現金、銀行預金通帳の残高をすべてたします。

というか、生活用貯蓄は普通預金と定期だけです。

定期の利息はちょっとしかないので、ほぼ普通預金の増減ということになります。

収入と支出を1つの口座にまとめたので、分かり易いです。

3月は、2月より +65,762円 でした。

2月に2ヶ月分の年金が振り込まれてるのですが、増えたお金が少ない。

2月に色々、イレギュラーの支払いがあったからです。

3月は収入が全くない年金生活、-(マイナス)になるだろうな。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

★この記事はアフィリエイト広告を利用しています。