2軒分のローンは無理、ハムのケーキ寿司。

今日は寒くて雪がちらつきました。

夫は友人たちと今日明日と旅行、蟹を食べに行きました。

2ヶ月に1度は必ず友人と食べに行ってますね。

よくネタが尽きないですわ。

友人の車で行くので、近くのインターチェンジがある
道の駅へ送りました。
教会みたいな建物があります。

遊ぶのにもお金がかかりますが、夫は自分のお金で行ってます。

今まで40年以上働いてくれたし、年金も退職金も私が管理してます。

2年前には舌ガンからのリンパ転移。

もう、自由にしていい、と思う。(たとえ働こうにも、体力もない)


しかし、これも年金生活の前に、住宅ローンが終えれたからです。

数年前は、最後の追い込みと毎月10万とボーナスすべてを

繰り上げ返済(ネットなら毎月しても手数料無料だった)

夫62歳(定年は65歳)でやっと返済し終えました。ギリギリです。

知り合いの中には、1軒目のマンションからグレードの高い所へ住み替えたり、

一戸建てを新築のようにリフォームしたり、そうなるとローンも大幅増です。

とてもとても、我が家はそんな余裕はありませんでしたわ。

本当は丸型ですが無かったので、
流し缶に入れて切り分けました。

新聞に、毎日料理が紹介されてるのですが、今日は衝撃でした。

ハムのケーキ寿司というのが、出てたんです。

普通マグロやサーモン、いくらとかのお刺身だと思うのですが、

ハム・・・ハムなんです!

なんてチープで素晴らしい。

普段ウィンナーやハムは控えてますが、思わず買ってきて作りました!

(夫がいると、つっこまれるので、いなくて良かった)

お好みでチーズを挟んでみても良いかも~

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

★この記事はアフィリエイト広告を利用しています。

化粧品はプチプラです。化粧水のあとは、クリームからこちらへ変えました。