ふと、食べたくなるもの。

毎日お肉お魚お野菜と、買い物して食事を作って。

なるべく栄養のバランスを考えて。。。と思ってますが、

ふと、無性に食べたくなるものがあります。

先日は、朝ドラの影響でチキンラーメン。

子どもの頃、土曜日学校から帰ってきたら(土曜も学校が午前中だけあった)

仕事が忙しい母は、ポットとチキンラーメンを用意してました~

お味は今の方が、だいぶ美味しくなってますねぇ。

そして子供の頃、食欲がないときはこれ、お茶漬け海苔。

なぜか、芋けんぴも食べたくなった。

そして、夫はテレビで浜ちゃんがこちらの製造風景を工場見学してたので、

食べたいと買ってきたのが、満月ポン。

今はお醤油1.5倍てのがあるんですね~!

満月ポンはポンせんべい、おせんべいよりも軽いです。つい何枚も食べてしまいます。

しかし、昭和ですねぇ~ それに高級なものは、ないです。

1度食べると気が済むので、しばらく食しませんが、

食べ物も娯楽のひとつかも。


ちょっと興味のある本を見つけました。

メイコさん、最近亡くなられました。

YouTubeでインタビューがあったのですが、なかなかハッキリ言われてて

好感がもてます~

母の遺品の洋服、何年経っても思い出が辛い。

これはリサイクルできるかできないかとか。

いっそのこと何も考えず進めて、すべて処分してしまおうか。

遺品整理、一進一退です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

★この記事はアフィリエイト広告を利用しています。