無印良品の服は何年持つ?

10年以上前から無印良品の服が好きでした。

落ち着いた色合いと、デザイン。何よりサイズ感が私の体系に合うのです。

トップスとボトムスを別々に購入しても、合うことが多いので重宝してました。

ある時、服ってなんとなく買って、なんとなく処分してるけど、

どれくらい着てるのだろう~? と思い、

2017年から服(下着や靴下、クリーニング)を購入したら、メモすることにしました

ロルバーンです。
7年目なので少し角がこすれてます。

見開き1ページで1年分です。まだまだ書けます(中はちょっと恥ずかしいので~)

値段の高い安い、頻繁に着てるか、生地のしっかり具合など、細かく考えると

条件は違いますし、服も年によっては、少ししか買ってない時もあります。

2017年、2018年に購入したものは、もうすべて処分してます。

2019年も1枚だけ残っていますが、もうそろそろ処分しようかな、という感じです。

2020年は今でも現役です。

ということは、ざっくりですが、長くて4年くらいということでしょうか。

(あくまでも私の主観でございます~)

ビニールポケットもついているので、
スペアのボタンとか入れてます。

でも1つだけ例外が。

2017年に購入したダウンブルゾンが、現役です。6年は着ています。

記録していると6年か~となり、買い替え時期がわかります。

一時期に比べ、最近は無印良品一辺倒ではなくなりました。

仕事を辞めて時間も増え、洋服をゆっくり吟味する時間もあるし、

記録することで、物の良し悪しも少しわかったような。

それでも普段着は無印良品が多いかな。


定番ですが、こちらのクレンジングで、マッサージすると気持ちいいですねぇ~

今月は私のお誕生月なので、今月買い物をすると、来月500Pもらえます(MUJI会員)

これはちょっとスルーできない。何買おうかな。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

★こちらの記事はアフィリエイト広告を利用しています。