1月のお小遣いは赤字。

私のお小遣いは、生活費から月5000円頂いてます(夫も同額)

1月はいろいろイベントがあり、だいぶオーバーになってしまいました。

お正月にKinKiKidsのコンサート、お墓参りついでに娘と京都散策、

ピアノのレッスン代以外に、3月にある発表会の参加費など、

結構な出費になりました。  

毎朝「まんてん」(再)を見ているので、久しぶりに
チキンラーメンが食べたくなりました。

お小遣い以外の収入は、シルバー人材が少しと、

貯めてたメルカリの売上金、アンケートサイトのポイントを現金化。

貯金の利息も使ってもOKと判断。こちらも使いました。

無職でほぼ働いていないので、収入はこれらが限界です~

それでも赤字でしたが、とても充実したお正月も過ごせたし、

無駄遣いはダメだけど、納得したものにお金を使うのは良きことです。


夫と二人暮らしですが、もう少し社会とつながりを持ちたいと思うこともあります。

しかし、その1歩がなかなか出ない。

つながりを持ちたいと思う反面、人が怖いと感じることも。

人にどう思われるか、すごく気にする質なのです。

とは言え、黄金期の60代を相続した親や親戚の空き家や土地、遺品整理を考える

だけで過ごしたくないという気持ちもあり。。。

何でも頭で考えすぎかなぁ。行動が伴わないです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村