二人とも異常なしで良かった。

娘も昨日帰り、今日は二人とも病院へ行きました。

お正月明けは病院なんて、シニア生活まっしぐらですね。

私は乳腺外来でエコーです。

数年前に市のマンモグラフィーで引っかかってから、

定期的にエコーやマンモグラフィーの検査をしています。

結果は異常なし、次は半年後のマンモグラフィーです。一安心です。

夫は先週受けたCTの結果を聞きに大学病院へ。

こちらも異常なしでよかった~~~

健康だからこそ、毎日生活できる有難さを実感します。


自分の病院が午前中で終わってから、午後からは近隣のイオンモールにあるイオン銀行へ。

申し訳ないのですが、ネット銀行は楽天銀行があるから、

あまり使ってないイオン銀行は解約しました。これも終活の一環です。

しかしWAONとクレカは必要なので、改めてイオンカードの申込みをしました。

もっぱら現金チャージのWAONのみの使用予定です。

さて、

夫のお迎えLINEが来るまでどうしよう。ここはイオンモール、誘惑はいっぱいです。

本屋でまだ買ってなかったコミックの新刊を購入。これだけは外せない。

しかし、シロさんマメだわ~ こんな手順があるメニュー最近作ってないわ。

これを片手にスタバでお迎え時間まで一息、と思ったけど、

1月は出費が多かったので自粛しました。

おうちに無印良品のマサラチャイがあるのを思い出し、帰宅してから飲みました。

実は年末年始とごちそうや甘い物を食べる機会が多く、

体がだるいというか、ヘンな感じでした。

普通のごはんになって、ほっとしました。

糖尿病家系なので(私はいつもギリギリセーフの数値)病気の怖さはわかります。

あとは子宮頸がん検診です。市のハガキは誕生日(2月)までです。

億劫でいつも間際ですが、受けてきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村