遺品整理終了、神経が高ぶる。

昨日は、伯母の家の遺品整理が無事終了しました。

寒くまた遠い中、頑張ってして頂いた業者さんに感謝です。

私たちも車で向かい、2時間でしたが、途中近畿自動車道で事故渋滞。3時間かかりました。

お向かいさんに挨拶して、空き家になってるもうひとりの叔母の家へ。

トイレと部屋の掃除、草引きをざっとして、また現場へ。

そして現場を見て帰宅。途中サービスエリアで夕食を食べて、8時ごろ着きました。

やはり空家と空地は、雑草が迷惑になります。ここは去年、ハチの巣もできました。

昨日は、1日でたくさんの人と話して、初対面の人もいたし、だいぶ神経がすり減りました。

神経過敏になると、色々細かいことが気になったり、その裏を勘ぐったり。

あ~ちょっとやばいなって感じに。

ホント、自分のメンタルで、受け止め方が全然違う方向へ行ってしまいます。

trees on snowfield

母は三姉妹、いつも集まったらおしゃべりしてました。

子ども時代の私は、いつも中に入って話を聞いてました。

そんな思い出もあり、遺品整理でいろいろメンタルが弱ったのかもしれません。

家や土地の管理、お墓の問題もあるけど、自分はそういう後始末をする人かも~

と思ったりもしました。

しかし頭の中がそればかりでは息苦しい。

楽しいことを考えよう~


明日は、1日静かにひとりで過ごしたいと思います。

こういう時は孤独になって、自分と向き合うのが1番です。

そういえば、明日はクリスマスイブでした。すっかり忘れてました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村