あたしにはあたしのお正月。

いつもの暮らしに戻ったら、高ぶった神経も平静に。

カフェインも控えました。

今日はクリスマス。

夫が頼んだケンタッキーとケーキ、サラダとミネストローネスープを食べました。

これからお正月までは粗食にしないと~シニアには体に悪いです。

私が昔から大好きな漫画家さんで、高野文子さんがおられます。

「るきさん」という昔の漫画ですが、とても好きで何回も読んでいます。

↑こちらは文庫本ですね。

るきさんとえっちゃんのお話。ふたりともいくつくらいかな。

30は過ぎていると思いますが、るきさんはすごくマイペース。

自宅で仕事をしながら、無意識にお金のかからない生活をしてます。

年末のお話に、るきさんが

「あたしにはあたしのお正月が」

というセリフがあるんですよね~

rain of snow in town painting

そう、あたしにはあたしのお正月。

家族でいてもひとりで過ごしても、年末年始はいつもこう過ごしてるんですっていうのが、

なんかいいなー。

2年前までは、夫婦とも年末年始は仕事で、クリスマスやお正月の準備が正直うっとおしかった。

もうあんなに仕事をすることはないと思うので、

ささやかながら、これからあたしのお正月を過ごそうと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

★この記事はアフィリエイト広告を利用しています。