年末はニトリで揃える。

年末には子供たちが帰省します。

娘の布団は、10年以上前に買った羽毛布団(お値段お安め)を処分してしまったので、

新しくニトリの「Nウォーム 強 もっとあたたかい」です。

ポリエステル100%!でも温かそう。 9990円でした。

うちはカバー付けて使用しようと思います。

今年は土鍋を割ってしまったので、お正月にカニすきをするのに必要です。

ニトリで軽量土鍋を見つけました。

片手で軽々持てるほど軽いです。洗うのも楽です。

年を重ねると、服でも鞄でも軽いのが嬉しい。お鍋もしかりです。

2990円でした。

そして、今年は息子の彼女さんが食事にくるかも知れないとのこと。

でも、人数分の椅子が無い! 簡易椅子を買いました。娘はこれで。

場所はとりたくないから、これくらいで十分。たためます。

1990円でした。

合計で、14970円の出費です。

こう考えるとニトリって便利ですね。いるものすべて揃えられました。


しかし年末年始は、お金が飛ぶように出ていきます。

あと大きな出費は、頼んだお節料理です。

1年の予算生活、12月の食費を考えて残しておかなきゃいけないけど、

見積もり以上の出費になりそう。おさえておさえて丁度いいくらいです。

ちなみに12月の光熱費は、灯油をたくさん購入したので2万円は確定です。。。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村