ふとしたきっかけで不安になる。

水漏れは、また業者さんが来られました。

水に濡れると、電気系統があとから壊れることもあるらしいので、

お風呂場と洗面所の換気扇と電灯を変えてもらうことを、おすすめされました。

あちらの保険屋さんと、業者さんが直接やり取りされるそうです。

濡れた天井裏のコンクリートはもう仕方ないので、業者さんにお任せするしかありません。

天井裏は暗いこともあり、夫が覗いて水がしたたり落ちるのを見ましたが、私は見てません。

でも全体は、暗くて見えなかったらしいです。

業者さんは写真をとってましたが、てんぱってたので、見せてほしいと言うのを忘れました。

(あとで言えば良かった~~)

close up of christmas ornament

その間にピアノのレッスンがあったのですが、気持ちが整わずグダグダ。

あんなに練習したのに、とまたシュン。

どうやら水漏れ事件で、不安な気持ちが後から(いつも後からくるんです)起こり、

どうしよう、どうしよう、と思い始めました。

でもしばらくしたら、もう仕方ないと思い始めて、今は落ち着いてます。

やっぱり少し不安症はありますね。これは性格かな。

最近はテレビのニュースは控えています。

こちらの本は要点をノートに書いているので、また見直したいと思います。


お正月準備、年賀状はがきを出しました。こんなに余裕持って出すのは初めてです。

働いているときは、年賀状を書くのは苦痛だったけど、

時間がある今は「昭和」のように、楽しみながらお正月準備をしよう。

そのほうが性に合ってるような気がします。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

★この記事はアフィリエイト広告を利用しています。