昔のラブレターを処分。

先日夫の実家の遺品整理が終わりました。

何にもない部屋に寂しさを感じる。

残されたのは、どこにあったのか、お金(小銭)切手、家の設計図などでした。

おそろしくあった写真や、手紙やはがきも処分されてました。

もちろん夫、義姉や義兄もそれでOKなのでいいのですが、

そういうプライベートなものは、残された家族や業者に処分されるよりは、

自分の手で処分したいと思いました。

blank bloom blossom business

夫とお付き合いしている時の連絡は、家電話(38年ほど前)

そして、手紙のやり取りも10通くらいしてました。

今日は、お互いにもらった手紙を処分しました。夫が誰かに見られたら恥ずかしいからと。

私も亡くなった後、子供に見られるのも恥ずかしい。

以前は思い出の品は全部残したいと思ってたけど、

今回大量の遺品整理を見て、意識が少し変わったのかもしれません。


寒くなるにつれて、肌が乾燥してきました。

最近の化粧品はプチプラです。肌はオイリーなほうなので、化粧水だけでしたが、

さすがに、乾燥して目の下のシワや頬のカサカサが気になります。

なにかないかな~と、ドラッグストアで見つけました。

クリームだけど、さらっとしてます。着け心地いいです。お値段もお手頃。

若い頃からお化粧は、アイメイクだけはたまのアイシャドウのみで、

アイライナーやマスカラはしてない派でした。メイク落としで、すぐ瞼が赤くなるからです。

でもそれが今では良かったのかも、と思います。目のまわりのたるみが少ないような。。。

プチプラでいろんな化粧品を試すのが、ちょっとした楽しみです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

こちらの記事はアフィリエイト広告を利用しています。