マネーフォワード、今度こそ使いこなす。

今月からスマホにマネーフォワードのアプリを入れて、家計簿をつけています。

実は数年前にマネーフォワードを入れてつけていたのですが、

手入力がめんどくさいのと、予算がうまく立てられなかったので、やめてしまいました。

今回も手入力が主ですが、今日はクレジットカードをWAONを連携したので、

その入力も省略できたら助かります。

クレジットカードでの支払いは、つい使いすぎてしまうので不安です。

でも、今月の食費ですが、現在37306円です。

ここ数か月4万をきることはなかったので、びっくりです。

スマホで常に数字を気にしてたからかな。あと2日です。

black and white hardtail bike on brown road between trees

今日は風がつよくてどんより天気。すっかり冬の天気です。

でも運動不足なので、自転車で市役所まで行ってきました。

マイナカードの切り替えです。初めて作ってもう5年経ったんだ~

次は5年後で写真とるそうです。65か。あっという間だな。

帰りはドラッグストアで、↓これを買ってきました(支払いはクイックペイで♪)

きのうお昼におうどんを慌てて食べたら、のどと鼻の間につまったような気がして;;

すっきりしないので、鼻うがいしたらとれるかな、と買ってきました。

やってみたけど、何もつまっておらず。

でも久々に鼻がスースー通るように。気持ちよくなりました。

鼻うがい、想像よりも大丈夫でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

★この記事はアフィリエイト広告を利用してます。